人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_c0012176_1561888.jpgあけおめです。
いちおう、生きてます。

年末から正月に作ったもの。
・鴨ロース。意外に上手にできてビックリ。
 近くに鶏屋さんがあるのが嬉しい。

・カブと鶏のコックリ煮。高山なおみレシピ。
 しばしば作ります。この冬はカブの美味しさに目覚めた。

・イワシのオリーブ焼。高山なおみレシピ。
 次回は塩をもう少し控えめに。翌日部屋がイワシの臭いで・・

・エビチリ。これも高山レシピ。
 もう3回目だけど、美味しいな。エビの背わたを抜くのが面倒です。

・豚バラ肉のトマト煮込み。
 アガペの真中陽宇レシピ。2回目。今回は塩が逆に少なかった。
 やはりラストに少々加えた方が良さそう。

・雑煮。
 酒井ファーム産ニンジンがきめ細かい。
 さらにお餅も酒井さん作。もっちり柔らかいのに、
 雑穀風の歯応えと香りがある。

あと、酒井ファーム製の小麦粉と白菜ももらってきた。
白菜は近日中に食べないと。小麦粉、まずはすいとんだろうか?

2010年も、作って食べて、作らなくても食べて、あと飲みますよ。

では、今年も宜しくお願いします。
by rocketwriter | 2010-01-02 15:07 | eat
<< その後 東京モーターショー雑感 >>