人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ交換

ケータイ交換_c0012176_919881.jpg家用の電話を買いに行ったその日
ついにケータイがぶっ壊れた。

3年半使って、バッテリーを一度交換して
そのバッテリーも駄目になりかけたので
ドコモの無償交換サービスに申し込み
二度目のバッテリーが届くはずだった。

電池パックあたりがすごく熱くなって
着信を受けると一旦通話が途切れてしまう。
デザインは好きでもなんでもなかったけど
丈夫なのが取り柄だったんですが。

慌ててヨドバシでケータイを買い込んだ。
それも久しぶりに11円以上のケータイを購入。
分厚い折りたたみケータイが多い中、これは比較的小さい。

ただメッキされた細いキーとかはいかにも薄っぺらい。
縁の金属っぽい処理も、良く見るとすぐはげそうなメタリック塗装だ。
せっかくこういうデザインを狙ったのなら
筐体もチタンとかマグネシウムとかステンとかにして
質感にこだわった方がいいと思うんだが
それが5万円とかすると売れなくなってしまうのだろうか?

昨日はじめて新居のポストを開けたら
ギッシリ詰め込まれた折り込み広告やら手紙やらの間に
ドコモから届いた電池が混じっていた。合掌。

1年とかでソニータイマーが発動しませんように。
by rocketwriter | 2005-08-19 09:20 | goods
<< 第2の引っ越し そしてついに >>