人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘_c0012176_0201829.jpg梅雨入りってことで。
折りたたみ傘を買ってみる。

小さくてかわいい。
本格的なソフトケースが付いてるんだけど
水色のケースだと、すぐ汚れるだろうな。
黒とか紺とか、無難な色にすれば良かったかも。
でも傘広げた時、明るい色だと気分いい。

ビニール傘は使い捨て前提なところが気になる。
台風の翌日とか、あっちこっちにうち捨てられたり。
コンビニ袋と同じで、どーも買えない。

逆に、少々高いほうが、長持ちしそうでしょ。
ココのは3年使っていい加減くたびれたので
ハンドルと生地を取り替えたら
新品同様になって、修理代は3000円もしなかった。
もう少し高くてもいいのに、職人の意地かな?
4年が過ぎた今年の初めに、酔っぱらって無くしました。
今は同じ丸善のスチール骨の傘を使ってる。
以前のカーボンのより、畳んだ時にキレイに納まる。

FOXの傘を物色中。レザーハンドルがいいな。
気分に合わせて、傘使い分けるなんて
雨を楽しんでる気がするんじゃないかと。
by rocketwriter | 2006-06-11 00:20 | goods
<< ラジカセ 歩く >>