<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜日

c0012176_19498.jpg日曜、カサゴ釣りのはずが、寒すぎて延期になる。
土曜に、イサキのアクアパッツァ風と
八角の味噌焼を食べたから、いいことにしよう。

iPodを借りる。
早速PCに繋いで、iTunesと同期したのだが
持ち主の設定を消したことに、今さら気が付いた。
「良かったんだっけかな?」

久しぶりに、音楽聴いて、夜の散歩もする。
kettel の volleyed iron
サティっぽくもあり、全体感は静かで平坦なんだけど
5曲目の four eyes at a gate って曲が好き。
iPodのありがたみを、ヒシヒシと感じる。

虹ヶ原ホログラフ は ひかりのまち を思わせる。
ずっと洗練されている気もする。
複雑に絡み合う伏線が、少しずつ、つながって。
一回通して読んで、あとはあちこちつまみ読みして
そうこうしてるうちに、最初と最後がなんとなく。
それで少しだけ、気分が軽くなった。
[PR]
by rocketwriter | 2007-02-26 00:59 | music

春と夜、裸のランチ、ハウルの動く城

暖かくなって、夜風に花の香が混じると、気分はもう春だ。
今日も元気に終電逃して、東小金井からてくてく歩く。

本が読み終わらない。
昔読んだバロウズの「裸のランチ」を
ペーパーバック版をまた買って、懲りないね。
二月はずっとこれで、まだ半分しか進まない。

ジャンキーの戯言が並んだ凸凹字面の畦道を
ページの上に目を押しつけるようにして
浮かんだ映像だけをかすめ取る。
考えちゃいけない、止まっちゃいけないって
リズムで読もうとするんだけど
ふとした拍子に目が滑って、そうすると、もう眠くなる。

そう言えば、ハウルの動く城を観た。
キムタクの声の演技が悪くなかったのには、驚いた。
[PR]
by rocketwriter | 2007-02-23 02:45 | monologue

元素ばなし

ここへ来て、まわりに増えたというか、体力維持が心配というか
それと春が近いってこともあって、毎年かかるあの病気が…。
以下、病人の独り言。

13番はやはり硬くないすか?
接着工法のはそれほどでもなかったけど
次に作ったTIG工法のはちょー硬くて
手首や関節がやたら辛くて、ロングが死んだような。

そう言えば今の小さいのも13番で
前後にサスがついてるわりに硬い印象がある。

そっかー。俺は快適なのがほしいわけだ。

となると、22番とか12番とかは違うかなって感じで
6番と1番と8番でできたアレを蒸し焼きにすると
1番と8番がすっとんで出来るという、例のやつにトドメを刺す感じでしょうか。

フォークとステーが部分的に6番というハイブリッドは安いが
筋金入りなカメラマン氏に聞いたところ
あんまり効果はわからんかったということらしい。

うぬ、するとフルに6番と。しかし、そーなると値段が。
だいたい、ラグありがいいのか、一体のがいいのか
輸入物、特にイタ物は妙にに高い気もするし
国産はダサい気もするが評判は悪くないらしいし
一度メリケン製を手にしてみたいというのもあるんだが
韓国製はCP高そうだけど、スロープつきすぎな気もする。

限度額は幾らにしようとか、7800系のモデルチェンジ待つ? とか
色々悩みもありつつ。しっかし歳だから急いだ方が良い気もするし。
まずはフレーム、どなたか通なのを紹介してくだされ。
[PR]
by rocketwriter | 2007-02-19 00:13 | goods